札幌
10月31日(日)11:00~17:00

【随時開催!いつでもOK!個別相談(WEB面談可)】資産運用は「知らないと損する」ような話ばかり!!『一度、お金の専門家に相談してみよう!!』

  • 講師:宮崎 公男 先生
  • 開場時刻:開催時刻の10分前
  • 会場:TMSコンサルルーム
    〒060-0001
    札幌市中央区北1条西3丁目3-14 ばらと北1条ビル 3階

JR札幌駅 徒歩10分
地下鉄 南北線・東西線・東豊線「大通駅」より徒歩3分

セミナー内容

■■□――――――――――――――――――――――――――――――――――□■■
新型コロナウイルス対策について
新型コロナウイルス(COVID-19)及び感染症について終息するまで以下の方針にて開催を執り行います。

1)入り口にアルコール消毒液を設置いたします。
ご来場の皆さまにおかれましては、「手洗い」や「マスクの着用」「うがいの励行」などの感染症予防対策へのご協力をお願い致します。
2)セミナールーム・ドアノブ・机の消毒徹底。
3)個別相談中、定期的な換気。
4)体温計の設置。
5)前日の体調の確認。

≪お客様へのお願い≫
・ご来場時はマスクの着用をお願いいたします。
・事前にご自宅等で体調の確認をお願いします。(風邪の症状や 37 度以上の発熱など、体調の優れない場合はご来場をお控え下さい。)
・来店時に手指アルコール消毒へのご協力をお願いいたします。

■■□――――――――――――――――――――――――――――――――――□■■

★個別相談内容★
資産運用と一口に言っても多種多様の方法がありますので、まず、何から始めたいのか?の考えをまとめる必要があります。
月々の積立投資を行いたいのか?まとまった資金の運用を行いたいのか?
何から始めて良いのか分からない方も多いですので、一緒にその点から考えていく事もあります。

積立投資に関しましては、積立NISAやiDeco、また変額保険やオフショアなどがあり、それぞれの特徴を知った上で自分に適した商品を選択する必要があります。
私自身は「身をもって体験する主義」ですので上記にご紹介した商品は全て実際に行っています。
また、税制面の違いもありますのでこの辺りは是非、個別相談でご確認下さい。

そして、ある程度まとまった資金の運用に関しましては、外貨が良いのか、株式投資が良いのか、また、最近人気の東京中古ワンルームマンションが良いのか?
こちらにつきましても実際に私自身行っていますが、それぞれの特徴やメリット・デメリットなどをお伝えすることが出来ます。

いづれの資産運用もその「目的」はただ一つです。
超低金利が長らく続いている日本。少子高齢化がこれからも益々進んでいく日本。結果、将来の年金が不安視されている日本。GDPの伸びもこれからあまり見込めない日本。

このような状態で老後を迎えたら不安で仕方ないと思います。
そこで少しでも老後を安心して迎えるための「資産運用」が必要になってくるのではないでしょうか?

ただし、やみくもに資産運用をやるのではなく、しっかりとその商品を勉強しリスクを知り、自己責任が求められます。
リスクと言う言葉を特に私達日本人は嫌う傾向がありますが、リスクとはプラスとマイナスの振れ幅の事を言います。
ちょうど振り子のようなもの。マイナスだけの事をリスクとは考えてはいけません。

プラスとマイナスは同じ振れ幅。その振れ幅が大きい商品の事をリスクが高い商品と呼び、振れ幅が小さい商品の事をリスクの少ない商品と言います。
ご自身で勉強したり私たちのような専門家に相談することでプラスの振れ幅はそのままでマイナスの振れ幅を極力小さくする事も可能になって参ります。

是非、個別相談をご活用頂き、将来への第一歩を踏み出してみませんか?
また、個別相談をする前に各種「セミナー」に参加してみたいというご希望があれば、是非、お問合せ下さい。

こんなことが学べます

①資産運用のイロハがわかる

②あなたに合った資産運用方法が見つかる

➂お金の働かせ方がわかる

ご相談料は無料
資産内訳表(ポートフォリオ)の無料作成
資産運用を始める前と後のライフプラン表の無料作成

講師のご紹介

宮崎 公男 先生

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会認定FP、生命保険協会認定FP

1969年東京生まれ、1992年 明治大学政治経済学部卒業。
AIGグループの外資系金融機関を経て2004年に現在のFP事務所を設立。
以降、「年金・保険・投資・運用・不動産」などのテーマに毎年70回程度のセミナーを開催。
マネーセミナー後、年間約300名程の個別相談を受けています。
また、2015年5月に開校した「トレーダーズアカデミー札幌校」では、株式投資を通じて資産形成を図っていきたい数多くの生徒さんに「テクニカル分析や投資家心理」を中心に毎月4回(東京の講師2回含む)の授業を行っています。

ホームページ:http://bit.do/fLucx