東京・神奈川・埼玉
10月31日(日)10:00~18:00

★随時開催!好きな日時でOK!★【超初心者向け個別相談】iDeCoやNISAの「?」がわかります!

  • 講師:岩本 健太 先生
  • 開場時刻:開催時刻の30分前
  • 会場:ご自宅付近

    ご自宅の近くにお伺いいたします

ご自宅・カフェなど

セミナー内容

■■□――――――――――――――――――――――――――――――――――□■■

★・★・★・★・★・★・★・★・★

「自分らしく生きていく」
「趣味を充実させたい」
「今を大切にしたい」

と思っている一方で

「将来のことが不安」
「今から自分にできることを知りたい」
といった方も多いのではないでしょうか?

なかでも特に「お金のこと」はやっぱり気になりますよね。

年金2.000万円問題も気になるし、自分の将来のためにも備えておきたい。

でも今の生活も我慢しないで思いっきり楽しみたい
これってわがままなの?
というご相談が非常に増えています。

その答えは・・・・・いいえ

ただし実現するために行動を起こすことが大切!

どうすればお金が貯まるの?増えるの?
といった日ごろ気になるお金のモヤモヤをスッキリ!
お金の知識は「知っているか」「知らないか」でゴールが大きく違ってきます。
コロナの中で、誰しもが持っている不安を解消するために、中立的な立場から顧客にアドバイスを行う資産運用、資産形成の専門家がお金の基礎から考え方、ルールや実践方法をわかりやすくお伝えします。
まずは「知ること」からはじめてみませんか?
また、お金のこと、将来のことなど、なんでも相談してください!

こんなことが学べます

【学べる事】
・お金に関する知識やルール
・上手なお金の貯め方、増やし方
・自分に合った資産運用の考え方
・自分に合った資産運用について

あなたのお金の不安をなんでもご相談ください!

きっと良い方法が見つかります!

講師のご紹介

岩本 健太 先生

日本FP協会認定ファイナンシャルプランナー(AFP) 生保協会認定FP(TLC) 証券二種外務員

1979年4月生、神奈川県横浜市出身
国内大手保険会社で営業、管理職を経験。その後保険以外の金融商品にも魅力を感じFP事務所へ転職。FP事務所では今後訪れる日本特有の老後リスクに直面している現実を一人でも多くの方に伝えるため、年間50回以上の投資初心者向けのセミナーを開催。セミナーに参加された方から「投資や運用は難しいというイメージが身近なものへと変わった」と多くの感想が寄せられています。

現在はアイエフピー資産形成相談所代表としてセミナーを中心に精力的に活動。